いま「メール」がおもしろい!

電車に乗っていて暇な時なんかに、受信メールを手動で削除
している。暗証番号を忘れてしまったので
一つ一つ読んで確認して消すのだがいつももったいなく思う。
その一行か二行に送信者の人間としてのエッセンスや個性や
状態が詰まっていて詩集をみているような気持ちになり
削除するのが恋しくなる時もあるが
システムは1000件までしか保存できない無常をはらんでいるので
ま、現実削除していくんだけれど
ッてか、ボーダフォンショップの女たちは
ベッカムのことばかり気にして、
俺に暗証番号を教えてくれなかったので正直、胸が痛む。
俺を証明するものがないと俺の暗証番号を教えてくれないなんて
もうSFははじまっているのか?ここは近未来なのか?
サイコホラーの新作が封切されて全米ナンバー1ヒットなのか?

俺を証明するものって何よ?
知るかあほっ!
俺がまず知らん。

まー話しがずれたので訂正したい、
つまり、

メール抜粋


つづく。