サッカー mixiより転載

まともにサッカーみてない。
いつもワールドカップの時には「俺は四年後まで生きていよう」と
決心するくらいサッカーは好きだが俺だって毎日代表戦並なんだ。
ディナー食いながら電気の粒なんかみてられるかってんだ、ちきしょう!
ってゆうか技術はないし左足で蹴ったり出来ないんだが(リフテイング最高記録12回)
空間把握能力というか全体を見渡す視野に優れていて
中学〜高校(やめるまで)と地元鳥取にて
日本海の風」とか「山陰の何とか」
と俺の脳内では噂の俊足ウインガーだった。
(例えばこれは実話で自慢なんだけれど、メジャー無しで感覚でグラウンドの真ん中をぴったし実際当てたことがある。
そのあとに監督がやっぱりメジャーでちゃんと計ってサッカー
しようということになり計ったのだがぴったりだった。(高1・倉北時代)


本当はゲームメイクがしたかったんだけれど「足が速い」
という安直な理由でウイングに指名された。
へぼへぼチームだったので足元にボールが来るようなことはなく、
DFがドカンッとクリアしたボールをひたすら走って追いかけ
そしてオフサイドにひっかかるという、
何というかほとんど戦略性のないチームだった。
だからただ疲れた、という思い出しかない。
ただ疲れて後輩のゲータレードを奪って飲んだという思い出しかない。


中3の引退式の時に、監督が(まぁ体育教師なんだけど)大学の時に大学選抜で、
南米に行った時に交換したユニフォームをもらったのだが
これが本物なのかどうか今になって考えると微妙だ。
マラドーナのサインボールをもらった奴もいたが、どうなのか、、
ちなみに中学〜高校一年まで4年間で公式戦0勝です!
どないやねん。