三日前、四日前バイトを休んで両日一日十時間以上寝た
二日に渡って色々な夢をみた
楽しかった
寝る、ってどういうことなんだろう
死ぬかと思って寝て生き返ってくる
たまに寝るのが怖いときがあって、目覚める保障を立ててくれる人はどこにもいないんだけれど。
夢の終わりにしぼくは椎名林檎のうたを歌って
みんなに温かく迎えられた
それは風邪で二日バイトを休んだ俺にとって長い長い物語のハッピーエンドだった
起きてから美紀のCDラックをかき混ぜてバターにして椎名林檎の1stを探した
今も聴いている
西武新宿線都立家政駅前のとあるワンルームマンションからきこえてくる
それはぼくのいえで
鉄塔に反射する太陽光線にめがくらんだら
そこはもう東京郊外の
練馬か多摩か福島原発の密林にて
授業を抜け出してミヤマクワガタを取りに来た