すまん

詩を書いたあとにコメントを書くことが
詩を書く体勢にある時に一般的な文章を書くことがどれだけ苦痛なのか
という説明をしていなかったと思う。
俺も今までこんなこと知らなかったら、みんながそういうことを知らないのは普通のことだ
すまん。
一行、「コメントを書くのは苦痛です」と書いておくのもキザすぎるかと思ったし
でも、厳密に誰もが納得するように説明しようとすると「表現と脳の仕組み」という本を
一冊書かなければいけなくなるしその本が完成するまでに数年を要する。
何となく空気を読んで欲しいと勝手に期待していたが
これは俺の勝手な期待だ
俺がより多くの人に言葉を届けようと本当に思っているのなら
より多くの世界観について俺は知るべきだし、こんなことでキレたりする俺はテラ未熟だ。