分からない単語の意味を謙遜したような素振りで聞かなくてもいいよ
知らなくてもいいのさ
全部ぼくが作った言葉だからね


ビールなんか買ってきて無いのに冷蔵庫を何回も開けたりする
寒いから外に出る気がしない


ヤクザは、
暴対法のようなもので何だかおれおれ詐欺みたいな仁義や任侠道とは真逆なものになってしまった
ルールが増えたらこうなるのだ
ルールを増やさない為には、ぼくらがルールがなくてもあっても関係なく
生きられるようになることだ
じぶんの中にルールをつくっていきながらそれを守り続けるのだ
そのルールがあんまり合わなくなってきたら変えるのだ
まわりのみんなも誰だってそうしてるからたまにそれを居酒屋で話し合うのだ






例えば、
チラシの裏に呪文のようなものに書き付けてそれを1200円で売ったりしている
詩人とはヤクザのようなものではあるまいか
俺は自分を最後の砦のように大切にする
自意識過剰にもなる
いままでは、誰にも守られなかった部分をそうやって守っていくしかなかった
怒ってしまったりすると胸にぽっかり穴が開いてしまう
傷つけた人と傷つけられた人は悲しい
まだ俺のボスLvは1だ
20年後というか15年後には総理大臣になれるように頑張りたい
あの人が詩人兼総理大臣を目指している馬鹿な人だよと街角で写メールを撮られたら
一年間引きこもれる自信がある
俺がどれだけ大胆でなく俺がどれだけ臆病なのかということを読者の方々にはわかっていただきたい
俺は、
自分より勇気のある人や臆病でない人に頑張ってくださいねなどと言われたりするけれど
俺はこわがりなので少しずつ窓を開ける
窓をシュパッーって全開にしたらいきなり洪水で沖へ流されてしまうというようなこともあるかも知れない
俺は泳げないのだ


決戦2を買う
面をクリアする度に中山エミリに話しかけられるのが激しく鬱
というかそう鬱でもない
つまり昨今躁鬱ブームだが俺は詩人なので自分の病名については自分で決めることにしている
SPAとか読んでる奴が一番最悪
だが一国の総理大臣を目指そうとする男が特定の出版物を馬鹿にしたりしてはいけないのかも知れないな
ボスLvがLv10くらいになったらそういうこともなくなるだろう
俺はボスとして存在し振舞うには、あまにりも気が弱い
だが15年くらい猶予があるのなら何とかなるだろう