高田馬場 4/24

線路の下に作っている道路工事が原因で線路が陥没し
山の手線が止まって大混雑だとワイドショーが言うので
西武新宿線に乗って高田馬場駅まで様子を見にいった
新宿などのターミナル駅と違って高田馬場は山の手線しかないので
改札の前で入場規制がかけられていて溢れんばかりの人間がいた
半分は男で半分は女という感じ。
それから群集の中に大量のローションを投げ込んだ奴がいて
何かそいつは「ソフトオンデマンド反対ー!」とか意味不明なことを叫んでいたけど
JRのガードマンみたいなのに取り押さえられていて
でもガードマンたちもすべって全員でずっこけたりソープランドみたいになってたのがすごい楽しかった
劇空間高田馬場劇場みたいな感じ。
それから17時30分の山の手線発車カウントダウンでは多くの市民たちと感動を分かち合って
皆で酸素で乾杯しました。



BGM:皇帝円舞曲/カラヤン指揮