2007/09/26


なんかやたら疲れる
マジックポイントが回復していないのに魔法を使わなきゃいけない場面のホイミか何かを唱えてへこたれる
魔法っつっても、
正体不明の不思議な力というわけではなく
地道な理知と努力の上に成り立つ単なる超がんばってる人間の行動の一つにすぎない


あと、やたら怒ってる
俺は怒るのが趣味なのか
そう思うと眼鏡の奥の目がキラリと光る隠れサディストみたいだから恥ずかしくなり
やる気がなくなる


どういう風に大目に見ればいいのか
どういう風に励ませばいいのか
どういう風に叱ればいいのか


人間の業は平等に深い
皆が傷つきたくない
愛されたい
認めて欲しいと
言葉に出さず
それらを拡大させている


B`Zファンの熱狂
価値観の細分化
アマゾンの森林の激減
意味もわからずNo,1ホストを競い合うこと
Docomoの新機種を開発する奴と買う奴
TOKYO GAME SHOWのキャンギャルの光沢を放つパンストと
我を忘れてシャッターをきるカメコの
東証一部の値動き十銭単位で
すべては
傷つきたくない
愛されたい
認めて欲しい
という言葉を
複雑にあらわしたものだろう



安心しようぜ
社会はきわめて複雑だが宇宙はいたって単純なんだ