後半戦の布陣

             俺


俺      頭がおかしいチアリーダー     1秒後に自殺する人



はだしの子どもたち   もぐらの研究をする人      俺



数名の職人      俺        得体の知れない霊



              俺      








俺は後半の布陣を練った
そうしてだんだんといらついてきた
太陽は暑いし
何なのだろう
勝手に照らして。





俺は
ペッティングしてる奴や
石を削ってる奴や
石を削る機械を作ってる奴や
その営業をしてる奴
機械とは何かを議論してる一団
ベンツを盗む若者と
ベンツを作るメルセデスと目に入れても痛くないその孫に怒鳴った







お前ら、試合はじまってんのに何関係ないことばっかしてんだよ!!!
試合しないならユニフォーム脱げよ!!










皆はうつむき
せかいに静寂が包まれた
やさしい人たちは泣いていた















つまり、俺が悪いことをしたのだ。