日記 今週は、

一週間の小遣い10000円制二週目
弁当を持っていく
詩学廃刊に伴い寺西さんの手伝い
湯島天神の脇道を抜ける
絵里子が巨商伝をはじめた
金曜日、新宿
ちひろ君と服部君と会い来月5日のライブの打ち合わせ。
今日、
明日コンクリ打ちをするのでバイトに来ないかと岡君から電話
手作りで家を作ってて日刊イトイ新聞だかで載ってるらしい
俺は糸井重里が持ってるお金が欲しい


ここんところ坊主とか弁髪だったので気づかなかったが
いま髪を伸ばしているんだが白髪がすげー。


物理的な仮面や派手な化粧をほどこすことにより
社会の中の自分を外す
せかいの祭りなんかで多分よくある
仮面を被ることにより仮面を外す
個人で行う全体性というか


社会のあり方に自分や人類の生産性を見出せない
常識を守りながら新しい常識を世界に作ろうとしていること
これは維持するために、日々すごいストレス。



なぜ俺たちはマイケルジャクソンを助けないのか?



ガンジー、俺もせかいについて想った
だけど俺は殴りにいく



あたまが悪くて臆病な人が
わたしは頭が悪くて臆病ではないということを違う言葉に置き換える為に
名刺が渡されたりコピーが作られたり株の値が動いたりする



あたまが悪くて臆病でもいいじゃないか



俺を例に挙げ
アーティストとか表現者という種族が
いかに頭がわるく臆病なのかということをこれから証明していきたい
ミュージシャンとかお笑い芸人を目指して上京してくるな
つーか第一次産業の彼方にゆめが持てるような日本でなくちゃなあ。




足をなめる龍子丸