今日の出来事/詩の練習


先日
生意気な発言をしてくれた
シール屋に
朝礼や
エレベータ内
現場からすぐ近くのコンビニの列で
会うたびにガンを飛ばす
いま
逆に
まじで
ガンを飛ばすことは
新鮮なことじゃないだろうか
見えない明日が
0.1割くらいの可能性で
あることについて
俺は臆病だから
おびえているが
まあ仕方ない
実際奴は
今日のところ
おとなしくしていた




今日はあったかかったね
みんなも上着を一枚ずつ脱いで
出かけたんたじゃないだろうか?
お疲れ様です。
夏のにおいがした-
湖畔にキャンプに出かけた開放的な若者たちと
血まみれのチェーンソの匂い
いままで経験してきた
すべての夏におきた悪事と
恍惚と
青春が
同時に
細胞のなかを駆けめぐって
震える


冬の甲子園のマウンドで
俺は土をならす
ケルトンナイトのコスプレで
のしかかるプレートメイルを引きずりながら
あの太陽を
逆光に住む次の勇者-
ネクストバッターズサークルには木枯らし。






2008-03-11
雑記


ひつじ座に「合戦!」の打ち合わせ
のち、和太鼓の敬々さん合流
いい感じだな
俺たちが去った後、タレントの卵が稽古していた
お疲れ様です!と、
ポジティブで礼儀正しい若者たち
敬々さんと阿佐ヶ谷の駅で別れて高円寺に
新しくできた個室ビデオへ
店員さんに聞いたら二週間前に出来たみたい
拡大するオナニー産業っていうか
同じ階で度々奇声を発する奴がいて気になってて
交換に行ったとき
ああ犯人はこいつだと思った
アトピー
首の皮がめくれまくった
挙動不審な男
今日
はじめて
君は解放されたか
裸婦たちと
でも用心しろ
次であったら
財布をかつあげするからね
つまり、
俺のオナニーを邪魔するなってこった