合戦01


人類が普通でありますように


バナナの皮により
滑ってこけて頭を打つ可能性があるとして
江古田駅前の吉田青果店
バナナの自主回収に踏み切った。
対象となるのはすべてのバナナ。


様々な専門家はいる
だが「すべてについて」の専門家がいないので
問題が解決されるたびに
新しい問題が浮上する


詩人はどこに行った?



俺は
追悼詩を書かない
青空と
取り消されたアクション
コンテンツはいらない
大地なんだから
どこに座ったっていいじゃないか
みつを。
桜の
木の
下で


生まれつき顔が歪んでいる人は
日本マクドナルドで接客のアルバイトに就くことが出来ない
なぜならハッピーセットを買いにきたファミリーがいやなことを思い出すから


そういう人はディズニーランドの
ミッキーやミニーのなかに入るバイトをしている
これなら生まれつき顔が歪んでいる人にも都合がいい


彼らは就業中の態度がよく
おまけに時給がなくても働くので
オリエンタルランドの経営陣も重宝しているのだ


全米興行収入No,1のハリウッド映画の
ヒーローと美女のキスシーン


報われない恋


だって3秒後に後ろのビルが爆発する


まあ、


興行成績的には報われたけど


俺はエレベーターのなかで一人でいるとき
きちがいの真似をしている
たまたま俺を見つけた警備保障か管理会社の人間が
一生トラウマを背負うような表情と動作をみせている 
マシン


優先席に神が座っている
神だって疲れるときぐらいあるだろう




GOD


俺はNo.1キャバ嬢を信じない
俺はマイクロソフトを信じない
俺はブルーハーツを信じない
俺は小沢・民主党を信じない


俺は大麻とヒッピーを信じない
俺はパプロ・ピカソを信じない
俺はブコウスキーを信じない
俺はピースボートを信じない


俺はロックが今も生きる町高円寺を信じない
俺は地上波デジタルを信じない
俺はau仲間由紀絵を信じない
俺はガンジーを信じない


俺はマイミクを信じない
俺は週間ポストを信じない
俺はモンシロチョウを信じない
俺は秋葉原を信じない


俺はオリコン1位を信じない
俺は歴史を信じない
俺は絵里だけを信じる