朝、オナニーをする
副都心線が開通
ダイヤの変更によりいつも新木場に行くやつが渋谷行きに変わっていて
池袋で乗り換えた為座れなかった
いつも座れていたのに座れなくなったということだけで少し残念になる
二股新町駅で星さんと待ち合わせ
星さんとは何ヶ月ぶり
この人はグッドウィルと掛け持ちで働いている
で夜はプラスチック工場でも働いている
いくらか借金があるという
この人はよく喋るのはまあいいとしても
喋りながらどんどんこっちに近づいてきてくっつきそうになって
俺がよけないとキスしそうになってくるので何なんだと思ってしまう
作業内容、階段室踊り場のけれん清掃
シンナー・一枚刃/三枚刃・サンドペーパーを使って糊やペンキ、シールを落とす
タイヤの倉庫になるそうでコンクリートの打ちっぱなしでこれでもう仕上がりである
シンナーはコンクリートを変色させるので手早くサンドペーパーで輪郭全体を削らなければならない
朝こすったのに、またずっと一日中こすらなければならないとは。


シンナーで溶けたコンクリートが指紋の溝の中に染みていく


午後三時、社長に明日の人員を報告
明日は検査のため空け。休むことにする。
星さんに発泡酒をおごってもらう。
星さんは電車でも声が大きいので恥ずかしい
舞浜でディズニーランドから帰ってきた客たちと合流
合流っていうかみんな同じミッキーの袋を持ってる
事故か何かで新木場からの有楽町線が込んでいて、次第に埼京線の超満員みたいになっていく
関西弁のサラリーマンたちに囲まれる
これから営業に行くらしい
俺は家に帰るところだ
遠くで鉄道マニアの男二人がこの車両の特徴にいて熱心に語っている


池袋で缶ビールを1本飲む、ぬるい
小竹向原?で事故か何かあったのか
西武池袋線には、各停と準急と通勤準急と快速と通勤急行と急行と快速急行と特急があるが
もう何が何やらわからなくなってくる
本当にこんなに必要なのか
本当はこんなに必要じゃないけれど複雑にしたほうが面白いと思っているんじゃないか?
豊島園行きが多すぎないか?
なぜ借金返済についての弁護士の広告が多いのか?


性格とか遺伝子とかインプットとかあるにしろ、どこまで自己改造が可能なのか?
無理なことならもうやめたい
俺が通り魔になってもいい


俺が死んで
追悼詩を書いたり
それを発表したりする人があれば
そういう人たち一人一人に呪いをかけたい
俺は心の中で、静かにだが強い情熱をもって永遠に生きたりしない
俺は直接耳元にささやく
あのざわざわとした不安な声や
今日の生活に直接関与する希望そのものだ
俺は言葉によって整頓されたり始末されたりしない
俺は葬むられない


俺に花を飾るな
一番絞りを墓に持ってくるな
そんなもんいらない
俺は死んでるんだぞ
なめんなよ
俺は吹き渡っています
あの大空をというか
地面すれすれのところ
空気が存在するすべてのところに俺は吹き渡っています