日記

区民センターの音楽室で録音。
外から児童館の小学生たちの声
広いな
20畳くらいの部屋に俺一人
グランドピアノとかカラオケの機械がある
押入れを開けたら和太鼓があった
いいな将来、スタジオ付の家
電気を消して歌う
頭の中で鳴っとる音と実際自分が演奏してる音のギャップに少し落ち込む。
何に飢えているか
現代人の何が最大のストレスかって言えば自分自身と接触出来ないことなんだろうなと思った
歌っててそう思った
神性について
みんなのなかに眠る神の細胞を活性させてみたい
一瞬、回転する
俺自身に出会っている俺を全体にさらすということだ
その邪魔をするのは俺の臆病さ、自己防衛や過大する卑下、みんなへの疑いの気持ちだろう
俺の意思が関与してできることはそこまで
じゃあそれをやるだけ。
すでに存在しているものを疑っても仕方がないわな
誰かが萎縮するのを見て落ち込んではならない
俺が落ち込んだらその人は罪悪感を感じてしまう
俺はもっと自信を持って圧倒的に存在しなくちゃ
自分の恐れを他者への攻撃に転換せずに
明日も川越で、明日は長尺をはがす予定ー(・∀・)