アクエリアスを飲みまくっていると
花の穴や目や毛穴からアクエリアスが出てくる
そうして空気中がアクエリアスであふれだす
そうして誰もがアクエリアスを吸ったり吐いたりしだす
そうしてああ俺は宇宙とつながっているんだなあと思う。

                          • -


吐いているトイレで
しゃぼん玉を
排水溝に
向かって
顕微鏡でこの、トイレにいた虫を見ている
この虫は世界中にいるのだと
明日の朝刊に書いてある
学会で発表されたのだ
生命の神秘について

                            • -


人間は何も言葉を発しない時にだって私を愛して欲しいと言っている


                            • -

人間は一人では自分になれない
神は一人でその人になれる


                          • -

日記


今週は四月にオープンする立川拘置所で働いていた
牢屋を磨いたり。
立川は結構おもしいろね
都市かと思えば、広大な空き地の上をモノレールが走っている
こういう空き地を見ると昭和を思い出す
俺は頭の中でモノレールのことをモノウェイと呼んで遊んでいる
俺がまだ小さな頃は、空き地があれば走ったもんだった
いま俺は空き地を見つけても走らない
空き地の向こうにねずみの死骸やカラオケ店があることを知っているからだ
丸なら龍子丸なら走るだろう
だからその先に本当のちゃんとしたものをつくらなければと思う
夕陽とか


                        • -

おしゃれへのこだわりと自慢の料理について語りたい