ゲーム中毒

トロイの木馬の汚染拡大によりマイパソコンに様々な悪影響が出ているが
その一つにウルティマオンラインにログイン出来ないという症状がありこれはひどい
サーバ選択後コネクティングから動かない
「オンラインゲームをする」
つまり、
多人数でいながら好きなことをする
ということは
今の俺の中で仕事と家庭、またはそれらと音楽活動の間を結ぶ小さなクッション的な役割を果たしているので
若干つんのめる。
まあこれを機に音楽に集中するかと思いギターなどをつまびいたりしたが
1時間に一度ぐらいの周期で
ウルティマオンライン
あるいはまだ見ぬおもろいゲームを
いやそんなゲームはないと業界を批判しつつじゃあ俺が作るしかない
とかそういう思考に陥ってしまい
ああ俺はゲーム中毒かなあと思った。
コンピューターゲームによって何かのバランスを保っている
それはたぶん理想の俺ではない
だが現実は理想ではない
だがそこに甘んじて打開策をこまねいていてはいけない
とも思うが
とにかくそんなことでもくたくたになってしまう。