雑記

朝から右手がピリピリ痺れている
なんだろう
ここんところ、階段を昇るのがだるいとかそういう軽い体調の良くなさがある
でもみんながそういうのはあるけれど我慢しているらしい
みんながそう思いながら我慢している社会なら変えようや!と俺は思う
これは甘いだろうか
でも俺はだるいと思いながら階段を昇ることを毎日繰り返すことが嫌なんだよ


夕方、カプリコを食べながら少し一人で散歩をした
子どもが走ると親は危ない!という
自転車や車が飛び出してくるかもしれないから
でもたぶん走る子どものほうが正しいだろう
車は高速道路を走ればいい
何時何分までどこそこに行かなくちゃいけないなんてやめたほうがいい
ホラーじゃないか
時計と約束とホラー、そして死!


滝つぼでイベントがしたいな
誰かの結婚時と誰かのお葬式を同時にやる
あとライブとか阿片吸引とか超能力とか消灯とかやさしさとか
ギターは俺にとって社会的な道具だ
俺は本当はギターを持たずに歌いたい
宇宙的になるために
俺自身になるために
それは結果的に、みんなをみんな自身へと一瞬返せることになるし。


丸〔2歳3ヶ月〕が、文を喋るようになってきた
「パワー書く」〔パワーショベルの絵を描いて〕
「青パワー書く」〔青いパワーショベルの絵を描いて〕
「もっかいやりたい」
「ジュースのむ」
とか。
かわいい子!