エリに髪を切ってもらう
昨日の続き
マルが「マルもやる!マルもやる!」とかいってしまいに泣き出す
とくにエリはマルに泣かれることがストレスになるよう
なぜか台所で自分の髪を切り出した
マルとお風呂に入って麦とホップを買いにAMPM
「エッピーいくエッピーいく」
マルもAMPMを理解できる
俺が何を買うかも分かっているので麦とホップをつかんでレジに走り
背伸びしてカウンターに麦とホップを置く
手伝おうとすると「自分でやる自分でやる自分でやる!」と怒る
横断歩道でバイクの音におびえるマル
曲がり角で自転車がスピードを緩めずにきたらそいつの顔面をなぐるということをずっと考える
俺の家の近辺ではバイクはすべて手で押して動かすべき
急いでいるということは
ただ単にあほなことだ


今日も現場で草むしりをした
なぜ草むしりをするのかを上司に聞いたところ
みっともないからだそうだ
お客さんが来たときにみっともないからだそうだ
アメリカやフランス発で
雑草の効果的な生かした方が環境をすげーよくする
みたいなことが流れてきたら
それから日本もそうするんだろう
俺たちは環境とかエコとかいってるがただのあほだ
ハイブリッドというのはすげーあほという意味なんだよ
こんなあほは見たことがない
複雑だったり難しそうなことに価値があるというのはどういう意味かというと
すごいあほだという意味なんだよ
社会人になるとなかなか面とむかってあほとは言われなくなるでしょう
だが俺は君に言おう
うすうす気づいているだろう
君はあほ。