日曜の夜

家族で花火を買いにうつろく
スーパー、コンビニ
四件まわってどこにも売ってなかったので
アクエリアスを買って家に帰った
眠る前に少しゲームをしようと思ってフリーゲームを探す
なかなか見つからない
エディタを検索する
面白いゲームがないから俺が作ろうという思考になる
readmeに書いてあることの意味が分からない
なぜ俺より色々と詳しい人がこんなに説明が下手なのか
それからほとんど全てのものに対して怒りを胸に燃やす
自転車のタイヤが一年以上パンクしていること
トロイの木馬に汚染されていること
子供を寝かすために扉を閉め切るのでいま暑いこと
ヘッドフォンからシャカシャカいわす奴を毎日殴らないこと
明日も仕事に行って意味不明な建造物を作る作業員を演じること
携帯が鳴っても音が小さくて聞こえないということ
右の足の裏で釘を踏んだのがまだ治らないこと
目玉焼きを焼こうとして左の足を火傷したのが膿んでいること
コンクタトを片方落として今どっちが古いコンタクトなのか分からなくなっていること
コンタクトがもうすぐ全部なくなってしまうかもしれないし新しいコンクタトを買えないかもしれないいう恐怖
そういう意味じゃないって言ってるのになぜそういう意味でとるのか
なぞだよ
スフィンクスCLUBか?
俺は怒り狂っているのに
道を尋ねられる
そして丁寧に答えてしまう
礼もなく去る君
なぜ俺は人を殺さないんだろう
という絵本を描きたいですね
そして刑務所に寄贈したい