昼過ぎに起きて
二人がいないから散歩に行ったんだろうと思って
煙草を買いに
ブックオフに寄って「幻獣・ドラゴン大辞典」と「ウィザードリィ6」の攻略本を買った
どちらも105円
ブックオフは本当に宝石みたいなものが105円で売っているので助かる
昨夜に偶然みつけたゲーム攻略日記みたいなの書いてる人の文章が真面目すぎてあほすぎて
時に語と語の組み合わせが斬新すぎて詩っぽくて面白くて
俺も攻略本を買ってみたいなあと影響を受けたのだ
とゆうかほとんど進めてなかったけどそれ持ってるじゃんとウィザードリィ6を引っ張りだす
こんなにわくわくした宝石みたいなものだって意外にうちに平気に存在するんだなと思った
というかスーファミ版なんだけど何この難易度というかクソゲーなのか・・
扉が開かない
スライムに攻撃が10回に一回くらいしか当たらない
二時間はやってLv2かな。。
それから舞台が和になっているので敬遠していた外伝Ⅳ初プレイ。
少しずつやってみよう