ウィザードリィ日記 外伝Ⅳ編

幻術B1
デュマピックとロミルワがやたら消耗。
インクがないのでmapをプリントアウトできない
友好的クリーチャーをもう6グループは倒しただろうけれど
Goodの僧侶がEvilにならない
ウィザードリィでは性格がGoodのキャラクターとEvilのキャラクターは共に冒険することができない。
基本6人パーティーで冒険に出かけるがそれ以外にも沢山キャラクタを作れて、色々な職業のキャラクターを育てて遊んだり入れ替えたりできる。〕
Evilのシーフとビジョップを使えないのでまるでアイテムを拾得できていない
かといって僧侶抜きでの探索は無理っぽいし。
暇なのでNのサムライを育てている
それも一興かも。
いつかはムラマサということもある。
とにかく幻術の塔B1を作った人はいやらしい。
ダンジョンの構成というものが批評〔ゲーム批評〕の対象になっても面白いかも。
幻術B2
外伝Ⅳはクリーチャーがかなりダサいんだがこの階層は少し格好よい
ようき という敵が好き
俺は羊の顔をしている亜人が好きだ
シーフがいないので宝箱はみなスルーというのがかなP