ア テキストスパルタ

2009-11-03

こういうことがまだ日本にも存在する
仲間からの聞き書き Aさん(その2)「最低な飯場もあった」 /山谷ブログ
http://san-ya.at.webry.info/200910/article_9.html
メールオペレーターの面接は落ちた
面接試験用のタイピングソフトが仮名打ちに対応していない〔雨〕
すげー真剣に履歴書のB面書いたのに
おれを採用しないなんて馬鹿としか言いようが無い







2009-10-04

作詞家の求人を探している
この発想がなかった
Sonyのが10月末で締め切りだったらしい
残念
様々なジャンルの課題曲に詞をつけろ!というというやられ方が一番望ましい。
作詞家養成とかは沢山出てくる
作詞家への道とか
作詞家への道ってなんだ
環八か?



俺が募集する立場なら
クラシック、童謡、J-POP、ROCK、演歌の規定曲より〔各ジャンル課題曲がサイトで視聴、DLL出来る〕
3ジャンル選びその曲の歌詞を書いて送りなさい
ってするけどな
そしたら数百、数千送られてくる応募のなかから
誰が作詞家として優れているか分かりやすいだろう
一線級の人間はどうせデモテープなんか聞いたりしないんだし
レコード会社や事務所の手間賃的にも都合いいはず。
求人を探しながらお前ら本気で募集してんのかって腹が立ってくる







俺はおごっているのかも知れないね
そんで怒りまくっていて
地べたにはいつくばっている
これはあほだ
本来俺は、無職生活が続くと
一日2時間ずつぐらい睡眠時間がずれていく
月の満ち欠けみたいな
強引にロマンチックに言えばね
時計が何だっていう感じだよな
道具と電池だぜ
道具と電池なんてのはあほだよ
かたつむりにも及ばない






世界的SNSと言われるFacebookを軽くつついたがmixiのほうが全然いいね・・・
GoogleからBloggerというのもしてみたけれど何かちゃんと動かないw
というかはてなダイアリーのほうが100倍いいね
これは何なのだろう?
日本人は繊細で思慮があり加工技術に優れているということだろうか
俺はリアルに海外文化とか体験したことないしな