詩と東京、と批評

昨日の無善法師のMCはすばらしかった
説法といっても過言ではないような
矛盾と実存を体言しながら、最後には笑いにしている。


いま日本に生きていて
これは俺には真似できないな、すごいなというアーティストとして
無善法師と
TASKEと〔最近弱り気味〕と
マイアミ
詩人として寺崎正志がいるが


彼らを批評出来る人はいるのだろうか?
〔勿論世界各地には俺の知らない様々なすごい人がいるだろう〕


批評とは、
1、表現者そのものと
2、その表現者の棲まうジャンル〔詩とか壷とかベビィーメタルとか〕と
3、社会を
結びつけたる比喩、〔長い説明文〕だと俺は思う。
説明文が長くなる理由はただ1つ、みんな〔3〕に分かりやすくするため。それだけ。




詩と東京
http://hwm5.gyao.ne.jp/miki1973/
批評家求む
sakyu1973あっとhotmail.com