mixi日記より

代田橋までバスで行き京王に乗り換えたが
新宿から京王線でも10円しか変わらんかったな
ミスった
小雨の降る道中、何となくはじめての店でもaway感がしないなあと感じていた
俺が年をくったからだろうか
音楽という共通項があるからだろうか
俺ははじめての店に一人で行くのが割りと好きだ
そのほうが新しい出会いが増える確率が高まる
通り沿いの赤い看板でわかった
ホームページで見たことがあるのだ
mixiのコミュも捨てたもんじゃないぜ
店長のスギサクさんに温かいお茶で出迎えられる
カウンターとそのまま横に伸びた細長の店内
キャパはギューギューに入って15かな
壁にはギャラリーも開催されている
兎に角、場がアットホームで和やか。
俺がアットホームで和やかと言うのだから本当にそうなのだろう。
そんな流れのままリハ、そして何となくそのまま俺が一番手。
1、どうろの上で
2、Closing Time
3、ケ・セラ・セラ
4、イマジンのカバーのカバー
企画者の方が動画をおさめてくれていて、郵送します。とか今度差し上げます。と言ってくれた。なんて友好的で親切なんだろう!
店長のスギサクさんのおごりでビールを一杯
名も知らぬ共演者と乾杯
この名も知らぬというのがいい
上下背広のこの人は何なんだという人の(数学教師らしい)ブルースハープ。すごい
練習中のスライドギターをマスターしたら共演したいものだ。
今はまだ名はなき若き才能たち
600円のジンを500円に負けてくれてツーフィンガーにしてくれる店長。
音楽を通したささやかな幸福。

でもこの余韻に浸って入られない。
今日の収益は赤字なのだ。
俺はこのツアーを通し、
音楽で家族を守ることの出来る
かっこいい男に成長できなければならない。




mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26196574&from=navi