自己愛性クリスタルドラゴン障害

                                                  • -

ただ息子があまりにもかわいい
今までの人生でこんなに俺に心を開いて俺もこころを開いた存在なんじゃないだろうか







                                                • -


俺はちょっと頭があれだなw
バンド組みに東京に来て20年バンドが組めないとか異常なんだよorz








症状コペピ


自分のすべてを受け入れてもらいたいと望んでいる。


転職を繰り返す。


一見、周囲にうまく適応して見えることもある。


自分の精神的な安定に「周囲の他者の言葉や行動が自分を否定しない」ということを必要とするため、
普通に生活することが非常に困難で、
日々の生活に他の人には想像も出来ないようなエネルギーを必要とする。


簡単にだまされる。


自分を高く評価されているかどうかのみが重要で、周囲の現実、モノや自分の生活や生命などへの執着は少なく


それを言ってしまうと逆に自己顕示的で嫌われるかもしれないという感覚が無い


自分に不利な評価も存在する当たり前の現実の中で生きることは困難


自分は優れているのだから人を使って当然だと考えて


様々なことをリラックスして楽しむことや遊ぶことが出来ない。


常に他人から肯定され、受け入れられることを求めている。


過剰に責任を持ったり、逆に、過剰に無責任になったりする。


自分を殺して違う自分に成り代わり、期待されている自分を演技してしまう。


他者との関係が、くっつき過ぎか離れ過ぎかのどちらかになってしまい、適度な距離感が実感できず、維持出来ない。


他者の感情や行動上の問題に、自ら巻き込まれてしまう。あるいは逆に自分の感情や行動へ相手を巻き込んでしまう。


嫌なことを「イヤ」と相手に言えなかったり、正当な欲求や要求を「自分のわがまま」だと思い込んでしまい、言葉にして伝えることが出来ない。


他人が自分に嫉妬していると思い込む。


自分を幸せで快適な状態でいさせるように、何よりも優先して気を配るべきだという歪んだ信念


理想的な愛の空想にとらわれている。


非常に傷つきやすい。


人を思いやることが難しい