日記、創作


またインスタントとレギュラーを間違えた
今年二回目だ
それからまた外人に道を聞かれた
この夏二回目
自分が道に迷っているときに、どういう人に訪ねようと思うかを考えると分かるけど
俺はそういうふうに見られているということだろう
自分が思っているよりも、自分がどういう人間であるかということはいがいに他人に見抜かれている
新宿などで観光客相手の道案内の仕事を起業することを考えてみた
サンドイッチマンのようにプラカードを掲げたりする場合、ショバ代は必要か
Tシャツに、英語や中国語で「道案内します。有料」と書いておくのはどうだろうか
軌道に乗ったら、英語や中国語が出来るスタッフを雇い東口、西口、南口と多角的に運営していく
大金を持った相手に関しては、日本がそれほど安全ではない国だということを教える必要も出てくるだろう。