西友で買い物をしてきて
いまアパートの前の道路脇に自転車を止めようとしたら
小雀がいたので
丸が残したご飯を持っていったが食べず
絵里が持ってきた水も飲まず
手に持っていたが
持っていても仕方ないのでまた街路樹の根元に戻しておいた
絵里が、丸を見るよりいとしい目で雀を可愛がっていると言った
天国にいけるように祈った
チベット死者の書について思いだした
あるいは生きて親元に帰れるように
明日まだいたら家族で埋めてやろう
雀は、世界中の鳥の中でもっともけなげで無邪気でいとしい



この数日ツインピークスを借りて絵里子と観ている
ずっと観たかった
20年越し
思えばいままで、ゆっくりビデオを観ることもままならなかった
俺は最近安定している
一時は闇に犯されそうになったが
愛する人と家族は一番大切なものだ
もっとも強大な悪を討伐する方法を俺は数年前に知った
それは、己の心に悪を呼び込み
そして契約すること
契約してから彼を愛することだ
人間は彼らを騙すことができない
身をやり、増幅させてから光とともに手放すのだ
お前をイかせた後にお前を許そう
それから俺は多くの友人に感謝する
ありがとう。




最近俺はオナニーしなくなった
だってオナニーって嘘なんだもんな
おぼれる程の酒も必要としない
平穏は保たれている
俺は回復する
周囲の協力に感謝する
俺は光とともに歩む


                                                            • -