「Amor de loca juventud」take1

詩と歌とギター:馬野みき

http://www.youtube.com/watch?v=pm-esHWXZRY


波に消えていく足跡と
また季節は変わっていくんだね
手と手をつないで歩いている
老夫婦が夕陽を見つめてる


毎日が楽しいとは言えないさ
時には誰も信じられぬことも
でもそんな時に思い出して
ぼくらが出会った意味を




原曲 

観光地で活躍するいい声のおっさん
いまさらだけど最近youtubeで色々な人の歌を聞くのが楽しい
ツインボーカルが仲良さそうなのもいいね
偉大なる無名アーティストたち
ここんとこ中南米に憧れる
他人が作った曲に好きなものがあるということは幸福だ
安いガットギターを探して近所の古道具屋を2軒まわった
日本ではスタンダードというのが無いなと思った
少ないのかな
落語とか伝統芸能では、語り継がれるスタンダードというものが存在しているけれどねえ
一年前にオリコンで一位とった曲がブックオフで500円とかで売られてる
音楽シーンというものが一部、ガキ相手のビジネスに成り下がっているともいえる
POPSはまだ俺たちの人生と生活に即していないのだろうか
いまも誰かがどこかで自殺してるんだけどね
日本人が重んじる「和」は、
新たなる和の為に
一度ぶっ壊されるべきだ