スクラップ置き場の品格


たいてい曲が作れるのは夜だし
近所迷惑の為にもスタジオつきの家が欲しいなあ
Aqua de Beber/Astrud Gilberto
http://www.youtube.com/watch?v=sT2BloTgw7k 
中南米にしろ日本が鎖国を行ってきた島国だからか混血文化に憧れる
混血の女きれいだしな
最近母からよく電話がかかってくる
おととし死んだ弟のことについての後悔の念など
若干うっとおしくなり俺が繰り返し母に説くことも所詮正論なのかもしれん
誰もがベストを尽くしたはずだとか
終わったことは仕方ないとか。
http://www.youtube.com/watch?v=nVkDfnGobmI
鳥取で母と俺と弟の三人での暮らしをはじめた頃
日曜日に母がミシンをかけながらよく聴いていたセルジオメンデスのマシュケナダは
ボサノヴァの絶対的な名曲だ
あのころ俺は俺が大人になったら母にジャガーを買ってあげると約束してたな
俺個人の力ではどうにもならんかも知れんけど
時が来ればジャガーだって積み上げよう
そして孤児院に寄付しよう
鉄パイプをもっておいでよー 子どもたち!
Take Me Home/Tom Waits
http://www.youtube.com/watch?v=XewO1DB96To