鉄筋とコンクリートの建物は
古い時代のものになる
あんな通気性の悪い家に
よく住んだものだと
四角い
四角いってことはすごくセンスの悪いことなんだよ
融通が利かないから。
絶対に確実に地殻の変動が起きる世界だここは
最新の耐震マンションにだって隕石は落ちてくるよ
喘息やアトピー統合失調症も減るかもしれない
大草原では震度8くらいきても特に被害がないというのは素晴らしいヒントだと思う
蟻を、蟻の何倍もの高さから落としても死なないというのも素晴らしい
地球は丸いということも、新しい建築において大きなヒントと糧となるだろう
通気性は重要だ
風の子だろ俺たち?
コンクリなら巨石のほうがぜんぜんいい
土と木や藁や葉というクラシックもいいが不便なことも多々あるかも知れない
お前ら東大行ってるんなら新しい素材とか発明しろ
地震が来てもすべての家がスーパーボールみたいに弾んですきな所へ飛んでいけばいいだけだろ
こだわるから壊れる
土地の権利書にこだわるから死ぬ