日記

mikiyamato2011-06-05


先日のライブは落ち込んだ
S君と握手をして
良かったですと言われた
CDは売れなかった
顔見知りのいい奴らは皆楽しそうだ
俺だけ不満げ
それが余計に申し訳なく思ってしまう
自分の出番が終わったあと、富士そばのカツ丼を食べた
富士そばのカツ丼はあたたかい
それから高円寺の連れに電話したりして
通りで女の子を見たりしていた
顔見知りには申し訳なかったが、彼らのライブが終わる前にバスに乗って家に帰った
この日は風評被害何とかで東北の野菜料理が振舞われ、すべておいしかった
自分は、
これだけの手間暇をかけてこれだけのことしか成し得ないのなら
作曲なんかやめて武装したほうがいいのではないかと思った
三島さんみたいに革命軍みたいなの作って
この世界の現象に対してギターで対抗、受け流そうとするなどあまりに地道で呑気すぎるのではないか
このままでは、革命が成功する前に俺は死ぬだろう、と。
家に帰ると嫁さんは寝ていて
四歳の息子がi-phoneのゲームをしながら起きていて
「お父さん、仕事いっぱいしてきた?」と聞いてきたので
お父さんいっぱい仕事してきたよ、と言った。