シナリオ「パラダイス山本の犯した10の犯罪」エピソード集

パチンコ「パラダイス」の常連、山本を主人公とした現代喜劇。




置き引き
スーパー駐車場など



窃盗
宅配便、酒屋、生協



キセル
最小区間の切符を買い、切符を落としたと嘘を付く




覗きと盗撮
乞食のふりをしてダンボールハウスを作り、覗き穴を作り盗撮したものを
AVメーカーに売り込もうとする。



詐欺
偽の芸能プロダクションを作り、面接と称してアイドルの卵の水着を撮影する。




痴漢
中国人などの立ちんぼの尻を触って走って逃げていく。




泥棒
畑から野菜を盗んで食べる




器物破損
モアイ像やハチ公像に卑わいな絵を書く



営業妨害
六本木ヒルズのエレベーターやエスカレーターの隙間に生肉をまく



視姦
スクランブル交差点で信号が赤になる寸前で走って揺れているおっぱいを仁王立ちで見つめる



傷害
障害者を殴る



賽銭泥棒
ほとんど金など入っておらず神の前で泣く




器物破損
鳥居を破壊する



軽犯罪
立ちしょんする


町内の電信柱を12本倒す
官公庁の監視カメラを日本刀で壊しまくる






                                                      • -


想いと正反対に
指の隙間 言葉の裏側から
時に真っ逆さまに黒点
それが時代さ
これが時代だと?
うなされた真夜中の夢
すぐそばにいる 君の笑顔
誰が悪いってわけじゃないけれど
このままじゃ明日がない


                                                        • -


肉の腐った臭がする
未練があるのだろう







                                                                  • -

ちゃんとした新しい光について考えたいと思うとき
ちゃんとした闇と悪についても考えたい



                                                              • -

どんなにくだらないバンドでもバンドを組めているのだからえらい
こんなにくだらないのにみんな練習して挨拶して誰も殺したり死んだりしないのだから
確実に俺のしらない何かについて、皆熟知して体現しているのだろう
こんなに世界中のなかで存在価値の無い音を出しながら、いますぐ解散しないといのはどういうエネルギーの働きだろうか
これは皮肉ではなく、本当に謎だ
大勢の力が時間をかけて結集し、数時間に及ぶくだらない映画や演劇を作る
そしてその作品は発表され、やっぱりイマイチの評価のままあっという間に時代の隅に消えていく
つーか、なぜ途中でだれも止めないのか?


                                                          • -