2011-07-17


注文していた息子の自転車が来たと電話があったので
まるー、自転車きたから取りいこー!
と誘ったが、いやだ。と言われた
ので一人で取りに行った
近所の店はブリジストンしか売っていなかったので
保育園の帰りに通る練馬の店で水色の自転車を金曜に注文した
丸が、絶対水色がいいというので
青じゃだめらしいので
いっときブリジストンのトーマスの自転車にしようかと思ったが
4歳ぐらいの子供は、ほんとてきとーに思いついたままに自我を発し
言葉に責任や重みがないので
既に家ではほとんど遊んでいないトーマスでは飽きると踏んだ俺が
練馬駅前のこの店に息子を連れていき一緒に注文したものだ
練馬駅で、西武線の駅員に「子供用の自転車は電車に乗せて良いですか?」と一応聞いたら
折り畳み自転車を袋に入れている状態のみ可ということで
練馬から3駅、自転車を引いて歩いて帰ることになった
14インチだから流石に乗れないし、というか低すぎて押して歩くのもつらい
座席はレンチで上げ下げしなきゃならないのか、めんどうだな



ただ、一人で歩くということは俺に似合ってることなんだろうな。



最後のひと駅を越えてエリと丸がバギーでやってきた
丸は思ったより喜んでいる気がしなかった
四歳になる前から水色の自転車が欲しいと言っていたんだけどな
丸は前を向いて運転しないので帰り道にえらい時間がかかった。