ファミコンの夜 作詞作曲:馬野ミキ

そうな こんな夜は 部屋の電気も消して
そうな ファミコンがしたい
光る光るブラウン管見つけて
明日がくることなんて忘れて


そうな こんな夜は コーラのペットボトル買って
そうな ファミコンがしたい
早くこの面をクリアしような
あの娘のことも忘れて


そうなそうな 外は雨降り トタンを弾く天使
そうだよ ファミコンがしたい
暗い暗いダンジョンくぐり抜け
裏技見つけて 抜けたいここを



                                        • -

ハタチになる前の曲だからつまり18年以上前に作った歌だ
一昔まえになるな
キーが高すぎたから最近ほとんど歌ってなかった
中野ゲームファンタジアと同時期に出来た曲でこの二曲は当時の仲間うちでも評判がよかった
今回素直にキーを下げて歌ってみた
Cの7カポ