加湿器を買った
12000円のパナソニック
加湿能力の高いスチーム式と迷ったが、子供の安全を考えハイブリッド式にした
しかし今のところ効果は疑問
センサーで湿度60%を越えると自動停止するんだが、今って湿度そんなに高いか?と思ってしまう
この家は結露もひどく、冬になるとサッシレールにぞうきんでしぼれるくらい水がたまってしまう
東京の昨今の乾燥はちょをっとひどいよね
夜、苦しくて起きてしまうことがある
アスファルトとコンクリートの保湿能力が低いのだろう
一ヶ月前から咳が続いている
歌うにあたっても好ましくない。




K君と池袋で飲む
北口の大都会という居酒屋には、ウイスキー3杯500円という驚きのセットメニューがある
どんなセットやねんと
ハイボールを9杯飲む
それからナンパに出かける
ナンパっつーかもう酔っ払ってぐだぐだなんだけれど
なんかしまいに男にも声かけてるし。




母にフォトビジョンを送る
iPhoneから直接、写真を送れるフォトフレームだ
頭金無し。月々690円の二年契約。
送料はヤマダ電機のかわいい子が負担してくれた
母曰く「すごいねえ。高かったでしょう。」





エリの実家から届いた新巻鮭で石狩鍋にする
ポン酢最高ー
ポン酢大好き
白菜、あげ、麸にしみるポン酢最高、大好き




4歳の息子の最近のはやりはタワーディフェンス
タワーディフェンスとはスマートフォンで改めてフューチャーされた面クリ型の簡易シミュレーションゲーム
ゲームのプレイはもちろん、ニューブロックで剣と盾を作って俺と戦ったり、スケッチブックにお絵かきをする





夏の東京ポエケットで発表された詩の同人誌「死海」第二号がやっと手元に届いた
このブログに書いたものを推敲した俺の作品も何作か載っている
死海」は2ちゃんねるの詩・ポエム板に俺が書き込みをしていた頃から繋がりのある構造、激辛正統派の二人が編集人となっている







iPhoneアプリの世界
CrystrlWar ★★★★
タワーディフェンス 250円
ヒューマンとゴブリン双方のチームでプレイできる
ユニットの数豊富
面クリでエンドレスモード
っつーか次の面があるのかと思った・・
エンドレスモードはガンガン稼げるので、やりこみ派向けだね。俺はLv15まで行って飽きた。
良質なタワーディフェンス