ハローワークスーパースター


オンラインゲームで口論になり 
2ちゃんねる
晒される


眠っている子どもの
足元に
そっと、すがる



踊り場の
その列に加わり 
昼前には自分の番が回ってくるので
順番が回ってくる前に
昼ご飯を食べに家に帰る
腹が減っては戦が出来ぬといい
いいともを見ながら
ラーメンライスを食って
眠る
訪れる夢の世界での
終わりなき合戦
ハローワーク
ハローワーク・スーパースター
履歴書に書くことがない



むしゃくしゃしてやった
むしゃくしゃして、燃えるゴミのなかに 燃えないゴミを少し混ぜた
むしゃくしゃして、わざと自転車のタイヤの 空気をすり減らすようなことをした
むしゃくしゃして、風呂のなかで小便をした
むしゃくしゃして、飲みたくない酒をコンビニで買って一口飲んで 捨てた
むしゃくしゃして、仲間たちの話の 空気を読まなかった
むしゃくしゃして、橋の上から 河川敷に たんを吐いた
むしゃくしゃして、犬を睨んだ
黒目がちの 雑種
瞳孔の奥に潜む、野生






一期一会というのはな 借りた金は返さんということだ
それが出会いと別れということだろうな
つまりドラマだ
だから人間はおもしろいんだろうね


このワンカップの中には何が入っていると思う?
答えは酒だ


50円拾ったくらいで調子にのるなよ?


例えば俺はもしかして
泥棒なのかも知れないんが
見方を変えれば忍者とも言えなくはないだろう?


オナニーばっかりしてたから 俺たちは運が尽きたのかも知れんな



ハローワークで知り合った前歯のない友人は俺にそう語った
都営アパートの屋上で俺たちは昼間からアイスクリームを食べたり酒を飲んだりした
屋上への扉にはダイヤル式のカギがかかっていたが、前田さんがそのダイアル番号をどうして知るようになったのかは謎だ
俺たちはサングラスをかけ、日焼けクリームを塗って、夏がくるのを待った