婚活オープンマクイク

7月第四土曜日、高円寺の無力無善寺で「婚活オープンマイク」と​いうイベントをやるかも。
まだ詳細は未定だが。




エバークエスト2プレイ日記

ニューハラスに構えた我が家。
小さいが二階建てで、銀行や生産工房へのアクセスもよく気に入っている。
家賃は一週間単位で払い、滞納しても家に入れなくなるだけで追い出されるようなことはない。
エバークエスト2では1キャラにつき一つの生産職を身につけることができて俺は今クラフトマンを志望している
自作したり、あるいはオークションで手頃な家具を見つけ家に飾る。






生産の画面。
生産中に起こるいくつかのトラブルに、それに見合う解決方法のボタンを押すことで対応する
一つのものを作るのにちょっととした時間といちいち集中力が必須でちょっと疲れるが
まぁレベルは割りと簡単に上がるよう。





くそ寒かったニューハラスから船に揺られブッチャーブロックへ
港から続く海岸線にそって大きな山脈がある
この新天地で、ドワーフとゴブリンの戦闘に力を貸すことにした。
いつの間にか乗っているこの馬は、一ヶ月定額課金するごとにもらえるゲーム内マネー(ステーションマネー=SC)で購入したナイトメア。
クローク(マント)はオークションで1Gで落札。
100C(カッパー)=1S(シルバー)
100S(シルバー)=1G(ゴールド)
ちなみにいまの全財産は8Gほど。二週間でLv20に到達すると10Gもらえるクエストを成功させた残金だ。







近距離移動用のグリフォン
NPCのテイマーに話しかければ、無料で目的地まで連れて行ってくれる。ワーオ