Night and day

朝までエバークエスト2をして
昼まで寝て
丸がベランダを庭だと言ってオーズドライバーを取り出して変身しているので
仮面ライダーのまま公園に行こうかと行ったら
それはいい考えだねと丸が言ったので
ファミリーマートで金麦を買って公園に行って遊具や木を敵に見立て
俺はオーズを補佐するバース役になり戦った


他に子どもたちがいない公園は好きだ
子どもでも大人でも集団が嫌いだ
調子にのるからだ
この前4歳と5歳の兄弟に「変なおじさん」としつこく言われ対応に戸惑った
俺はずっと自分の持っている能力や性質の日常的な場面での表し方について困っている
結局、日常生活はなるべく静かな社会人を演じて歌や、或いは数年前からは詩において自分を出すという処世術のようなもの?
を身に着けた
俺は正直で極端なただのおっさんであり、アーティストだとかプロフェッショナルという世界にもまた違和感を感じて
くすぶっている
すこし前に病院でテストを受け、アスペルガーらしい診断を受けた
だがアスペルガーにしては理性が強すぎるのだと。


せめてぐうたらでどうしようもない父であったとしても
俺でしか引き出せない息子の笑顔というものがあって
発泡酒を片手に公園で息子と一緒に見えない敵を倒すとか
まあ先のことは分からないが、今はそういう為に生きていてもいいと自分を肯定している。
社会の約束事を無視して、子どもと遊ぶことは幸福なことだ。