西暦2012年 6月18日 日記


久しぶりに家ビール
発泡酒じゃなくて。
結露でカビたカーテンを外し、すだれをつけた
ふるちんで扇風機を廻す
まずまず
60点くらいの人生


6/16 弟の命日
母からのメールで知ったが。
壁紙に俺と弟の小さい頃の写真を貼っている
五歳の息子に「これ誰でしょう?」と言ったら
「パパと丸(息子のな前)」と言って
それがとてもかわいくて神秘的。




保育園の送り迎えで女性ばかり見てしまう
薄着になっているし。
俺は女の子を見ることは得だと思っている
オナニーをすることは得だと思っている
俺は目の前の小さな利益に執着して、もっとも求めている大きな理想へ到達する道を自分で遠ざけてはないだろうか
市民、底辺、奴隷の既得権益について




発達障害について
神田橋條治さんの対談集を読む
発達障害は発達する」
精神科医はなぜ患者の肉体を見ないか。重要なことだと思う。
欝病の人が人口の一割とかを越えたら、もうそれは社会が変わらなくては成り立たない
福祉とか成り立たないだろうし。
精神の病の定義とは、社会の有り様と密接につながっている、というか
社会の有り様そのものだと言ってもいいと思う
通り魔や残虐な事件が起きて、コメンテイターが「理解できないですね」と言っているようじゃまだまだ駄目だ
みな己のうちの悪について少しずつ語ろう
卑下することもないし、攻撃的になることもない




虫歯を全部治して
ドロップハンドルの自転車に乗りたい
どこまでもどこまでもペダルを漕いでいく
キダーを背負って
小さな会場で歌をうたう
地元の女の子とセックスをする
それがいまの目標。