俺は自転車で車を全部抜く

俺は自転車ですべての車を追い抜く
ベンツも
チーターも
関係ない
俺の足は動く
回転する
機械が壊れても
コンピューターが誤動作を起こしても
誰かのデートが台なしになっても
関係ない。



俺は舗装された道路を走る
或いは荒野を
ずっと遠くまで
これは、俺の足だ
俺の土踏まずと、俺の骨だ
俺の血をみろ
俺の血を地面に地味にまいてやる
俺は生きている
俺の心臓の音が、俺には聞こえるから



対話してる場合じゃない
記憶してる場合じゃない
自転の速度で
もう風は背後で止まったし
地上の生活のために必要だったことは
砕け散った
とてもやさしい匂いがしたが
俺のふるさとじゃない
俺は行く