マナー集


俺は山手線で二回煙草を吸ったことがある
窓が閉まっているので本当は壊したい
窓を全部壊して、貧乏な国の汽車みたいに屋根の上にも乗れればいいと思う
そして知らない人とおにぎりを食べ合う
とてもいいな
ピクニック気分で
人生は旅だと言うじゃないか
それなのにみな地球から出ないなんてどういうことだろう
不自由なのだろうか





車が生意気なのでわざと車の進路の邪魔になるように走っている
危ないからという理由でクラクションを鳴らされるが
お前が止まれば危なくねえだろ!と怒鳴ったら
相槌をうったので
まあここに書いていることは嘘だが
てかまあどっちとでもいいだろ
ドキュメント作家ではないからな これは無職の無料ブログだ 2つの無があるな
ま、部屋の中でオンラインゲームしているさ






おは
こん
あり
おめ
とオンラインゲームの仲間たちが毎日繰り返しているので
お前らは馬鹿か
と、言ったら
無視リストに加えられ
2ちゃんねるに実名がさらされたので新しいゲームを探さなくてはならない
まあこれは一つのちょっとした冗談だが
俺はたぶんマナーがわるいだろうな
煙草を道に捨てる
持ち家を持ってる糞はどうして目の前の道までも自分のものだと考えているんだろう
まあここに書いているのはただの作品で俺は品行何とかだが
つかまー作品じゃないけど
落ち葉や桜の花びらは掃除して焼却場に持っていく必要はないと思うし
つーかアスファルト邪魔
車とか
邪魔
壁とか
なんなの?固定なの?
と、言いたい
永遠固定ですか?
と問いたい
まあ別に問いたくはない
いや、問いたい 
そして詩集を出版する
3兆円か3円のどちらかで売りたい
そういう価値はあるだろう?
俺は3兆もらってもああ満足した。よい仕事をしたなとリラックスできたりできないからな
できできって2回書いてもいいんだよ
なぜだめだ?






少なくとも、マナーっていう奴は貧乏な奴に100円やってほしい
アフリカの恵まれない子どもたちとかに、マナーって言いながら100円やればいいんだよ
連続殺人犯にマナーって言いながら100円やれよカスが
カス
言えカス やれカス
家もプレゼントすればいい
地上で今もっとも苦しんでいる人間に
今から死のうとしている人間に
マナーと言って100円やれ
それが流通というものだろう
風になれよたまには社会人も。







                                                              • -