車が邪魔だ


車が邪魔だ
なぜ車中心なのか
車に乗っているおっさんたちは鉄の箱に入ってるという自覚を持って欲しい
狭い商店街を猛スピードでかけていく車やバイクは何なのか
わざと音が出るようにしてるバイクは何なのか
暴走族はいいけど。
なぜか暴走族はいいと思っている
なぜか たぶん俺は少数民族が好きだからだ
あと青春っぽいからかも。
リスクしょってるしな。
リスクを犯してる+少数民族+青春だから、かなり好きな部類だな
あとまあ東京はましかもしれん
地方都市ならそんなことないかもな。
子どもが寝られないとかなったら、暴走族の群れに雑居ビルの屋上からガラス片の詰まった瓶とか投げたいな
見通しを予測して金属バットとか
日本刀を持って道路の真ん中で仁王立ちするとか
まあそんなことはしないが
証券会社というか金融商品とかいうかああいう腐ったものは何なのだろう
俺たちは路頭に迷う可能性があるが
大企業の役員とかは捕まっても路頭に迷わないのが謎だ
500万の借金で首吊る人はいるが
500億とか借金ある人間は割りとのうのうとリッチに暮らしているというのは謎だ




たぶん、弱い人間というのは巧みなのだろう
生命が適応し生きてきたように、俺は許さないけど
そう
許さない
許さないって感情がいつもある
俺は何かに怒っている
なんなのだろう
この感情が俺の人間的な器を小さくしていると思う



俺は弱い人たちを許さない
そういうことだろうか
俺は弱い人たちに抹殺されかねない
そういうことだろうか
俺は弱い人たちと争っているのだろうか
弱い人たちと権力の座を争っているのだろうか
弱い人たちに、お前ら弱いって認めろ!と俺は言いたいのかもしれない
でもそれは弱いから無理だろうな・・
愛が弱いから弱いのだから。



                                                                • -


車をなくせば王様も自力で歩かねばならない
歩けよ王様
パブロフのFUCK

























                                                                  • -

あーあー






























                                                          • -

これらはフィクションであり詩作品でありシラフで書いており自覚があります。
これらは個人能力を試しているスポーツで言えば、公開スパーリングのようなものです。