俺に運命があるなら力を貸して!

1%しか信じていないことを
24時間見つめることは出来るよ


チャレンジ精神が旺盛だから
毎日ホラー映画を観るのです


悲しい歌は大人たちへ
楽しい歌は子どもたちへ


アートは少子化に対して無力なのか


貯水池から溢れだした水の野生と
破綻しているものこそ、信じるに値する



ポジティブとかネガティブとかあまり関係ない
自分自身であれば




世界の反応や承認を待つな
世界はそれほどたいしたもので出来ていやしない



気が狂ってもよいから愛に傾きなさい




動き出せば風景は変わる





恥ずかしいということは自分にむきあっているということだ
恥ずかしいということを恥じることはない





愛は試験をしない
試すのはすべて保身の技だ




感謝しなくてもよい
誰のことも恨まなければ





真のヒーローは悪という概念を作らない
ヒーローは悪を許し続ける
そういう物語があってもいいかも
常に許し続ける仮面ライダー
常に許し続ける戦隊モノ
子どもたちがただダイナミックな自我の振る舞いを試したいがために正義に加担することと
いじめの体質は似ている
日本の大人たちが総理大臣を常に責めることともよく似ている。





欲しくて欲しくてたまらないが期待せまい
誰もがベストを尽くして
だけど目の前には道がないことを言い訳するなと
俺はただ死が怖いだけ
自分がなくなるのがこわいだけ
たいしてはじめからありもしないのにな





葛藤は美しい
そこに奇跡のような人が生きているということだ
でも自殺はいただけない
自分を受け入れる前に他のものを受け入れることはヒーローでもなんでもない
自分で自分に被害者の角印を押して確定させるなと
他人を傷つけて迷惑をかけまくっても生きろ
銀行強盗をしてもいいから生きろ
死んだって救われないんだよ





みんな死人の悪口は言わないことにしてる
でも本当は生きてる奴も死んでる奴も差別しないのが筋だろう

























-