ゲーム日記

ちょっと間を置いていたエバークエスト2をまたやりだす
エストが山積みでぱしり的感覚になる 全体的にわかりづらいなどの難点はあるが
それ以外は結構素晴らしい
制約はあるが無料でもできるので久々にRPGでもやってみるかという人は是非声をかけてほしい 唯一の日本サーバにいます
ただちょっとPCのスペックが必要かもしれん
俺はウインドウズ7が出た頃のPCでやってるが、グラフィックとかを最低に調節すればプレイできてる
東アジア産の基本無料MMOはまあ行きはよいよい帰りは怖いだからね ぼったくりの平成ヤクザだよ
RPGの世界を見ると、やっぱりアメリカは進んでいるなあと思う
GREEとかモバゲーとかホントひどいが市民がそれを求めているので成り立っているという
ゲーム業界全体もそっちに今流れてる
PCのエロゲーとかが一番真面目に商売しているかも 趣味と実益を兼ねてるからな 
ビジネスという言葉はあるしゅのマジックワードで、オンとオフを分けるとか単なる分裂思考だからな 
金儲けて勝ち組かち思いきや自分の子供がアイテム課金にハマってしまったというのが流れだ
自己の利益を追うことが全体の利益になってないかも知れない場合、自己とは何か?ということを疑わないとだめだと思う
私は何が一番ほしいのか
私は何をもっとも恐れているか
まわりみんながそうしてるから僕もそうするってのは、望まない反動がドッとくる 戦争とか




iphoneでは
アングリーバードスターウォーズはとりあえず二つの面はクリアしたのでアップデート待ち
最近、子どもとスターウォーズの外伝的なアニメ版「クローンウォーズ」を観ていたので余計ハマった
「インフィニティーブレード2」がセールで250円になっていたのもあって落とした
あとは惰性で「ライフイズクライム」をやっている 今日でLv24かな
位置情報と連動しているゲームで実際に存在する店舗や施設を他のライバルと取り合ったりするのだが
東京のランドマークなんかが、ほぼ中国人に取られてるのは尖閣諸島んかの影響があるからかもしれない




PS2
まあブックオフとかで105円や500円で名作を掘っている
五歳の息子はダーククロニクルクラッシュバンディクー4がお気に入り




EverQuest2