Mockin’ Bird

きみはTPOをわきまえてという
でも僕はぐちゃぐちゃ
でもほら てをつないで
ストリップを観に行くか トイザラスにでもいこうよ
気分をパッと晴らして
歩いていれば いやなことは忘れる


不機嫌にならないで
ご覧のようにレディーファーストで
きみはいつでも僕を抱きしめていい
告白してもいい
プラスチックの指輪をくれてもいい
怒らないで 僕たちは音符になって
メロディーを続けよう
横断歩道の上を 歩くドレミファと


どうかニュースや 仲のいい友達の発言に流されないで
まっすぐに 僕のことを 見つめてほしいよ
風が吹いている けれど台風が来ても
ぼくたちは地球から落っこちない
見えない磁石みたいにね
銀河からぼくたちを みてごらんよ 
誰も地球から落ちない




                                                                • -

http://www.youtube.com/watch?v=eEHKUDTyQg4

                                                                      • -

すべてを話し尽くして
俺が喋りたかったことは おい
そんなになかったなと
胃液を吐きながら
その匂いを吸いこんで
もう俺は眠いけど 
しかし俺の口はくさいな


神様にあやまろう
小さな頃から 言うことを聞かなかった
反逆の火をたいて空想したが
俺はもうまったく眠いよ
くたばってる
地面を舐めて陳謝しよう
地面の味は好きだ
コンクリートを破壊しさえすれば
いつでもきみは温かい






                                                                  • -


口笛をふいて
その吹けなかった部分を
こころのノートに
そりゃこれは誰にも証明できない
ソースも科学もない
けれども本当にあった 話なんだよ


言い伝えようか
孫か
孫ができなければ
2ちゃねるに書き込んで

                                                  • -


1000年後には
生きていたことさえ
信憑性がない