選挙

投票率80%くらいいくのかと思った
うちのとこは近所の中学校で選挙をやるのでいつも選挙のときはそこで子どもをあそばせる
最近ドラベースというドラえもんたちが野球をする藤子不二雄の漫画が好きらしく昨日は野球をした
普段、中学校の門は閉まっているからね
なんで学校の門って閉まるようになっちゃったんだろうね
スマートフォンで普段俺が見る2ちゃんねるまとめサイトでは反韓国反中国自民優勢民主維新だめ というムードなんだが
ことFacebookにおいては真逆でそのギャップにかなり驚く
Facebookの選挙至上主義みたいな雰囲気が若干いやであったし
選挙や政治に関心が持てなくても誠実に生きている人はいるからな
今日自殺しようかどうしようかって人には選挙なんかどうでもいいことだからな
また、うちの嫁さんなんかはそうだが人が真面目にしゃべっているだけでその空気そのものに抵抗があるそうだ
マック赤坂に投票する人だって、全員ふざけているわけじゃない 
政治で幸福の全体を救えるわけじゃないしな
例えば新宿駅で肩と肩がぶつかって俺たちがどういう行動を取るかって政治とは関係ないわけじゃん
世の中を作るのは政治だけではないよな
まあ政策がどうこう以前に俺は誠実に一生懸命生きている人は政治家であれ誰であれ応援したい
人間は生きて存在しているんだから、すでに存在しているものを否定しても仕方ない
にしろ選挙速報見てると、いつ自分の名前が出てくるんだろうかと心待ちにしてしまう
もちろん立候補してないんだが。