小さなおっさんのメロディー

一歩だけでいいんだ
一歩ですべて視界がひらける


息をしていい
呼吸を思い出そう
きみが動いたって
誰か死んだりしないよ



二週間くらい前に一曲できた 和製ブルースの小品だけど歌詞が好き
いま一曲できた
「睡魔がくるまで」っての
これは13年以上たってやっと歌詞完成した
作りかけた時は田舎で悶々としてた頃だったわ やっと陽の目をみた うれしいよ 仕事したな俺って感じ 



一歩でいい
二歩いかなくていい




Mockin'Bird - Tom Waits (1971)
http://www.youtube.com/watch?v=eEHKUDTyQg4&list



迷ったらシンプルにね



Tom Waits I Hope I Don't Fall in Love with You
http://www.youtube.com/watch?v=sdy4ell_dtM



パペッドのPVいいな



力を入れる必要はなくて
ちょっと息を吐くだけって感じ
極端に言えば歌うのに汗をかかなくていい
ちょうどいいことをしている場合まったく疲れないはずだ





いまはトムウエイツとリサハニガンが好き





歌詞には嘘が書ける
だが声は嘘をつかない

                                              • -