不安だ
驚きだ
どうしたらいいのか
今までやってきたようにやるしかない
なぜ俺は特別じゃないんだろう
愛して欲しい
なんてことだ
俺が怯えているのか?
俺は俺の脳みそで何を作ってきたろう
俺が知らない現実があるのなら少しだけ見てみたい


少しだけね

少しだけ教えて。


その本当の話しをする合図として
いまから本当の話をするよという意味で
まず殴ってほしい
なぜなら人間はいつも喋っているので
どれが本当の話なんだか分からなくなるからだ。
俺はぶたれたら怒るだろう
俺はぶたれたらすごく怒るという性格をもってる
そうして俺のまわりにいる人たちもそれを知っているのだ
でもそのとき、ああこれから本当の話があるんだなって
明日からわかるから。


俺は俺をかわいがっている
自分の日記を他者の気持ちになって読み返す
なんて軽薄
なんて情けなさだろう
そこが俺とジョンレノンの大きな差だ
そこが俺とコートニーラブの大きな違いだ
それが俺とブコウスキーのあきらかに異なるところだ
才能があるのに
もったいない。
弱虫の俺にはもったいない
自分がいばったりいい位置をキープしたり誇示するための才能だろうか
愛が何かはわからないけれど頼むからそれよ
俺の中に芽生えてくれ