雑記

mikiyamato2009-11-11

パソコンでフリーのゲームを探しながら
しまいにゲームを作り出そうとすることは悪い癖だ
数ヶ月に一度ある
誰もがその時間を他のことに使ったほうがいいと思っている
フリーのエディタにとりあえずアイテムの名前とか入れてるだけでわくわくする
とりあえず俺の思惑が明朝体になったと。
シミュレーションゲームを作るのに特化した「戦乱シミュメーカー」というエディタをつついている。
顔グラフィックのあるキャラが300ぐらい作れるという。
顔グラ&素材などで検索をかける
カードワース三国志RPGツクール系の素材サイトを覗く
そのうち画像加工ソフトを落として世界の民族の仮面や悪魔や鎧の写真を切り貼りしだす
そのうちなぜかエロフォルダの写真を切り貼りしだす
そうしてだんだん何がしたいのか分からなくなってくる
顕微鏡に片目が突き刺さっているのだ
精子を放出することは一つの現実へ帰る手立てである
酒を飲むことによって焦点をあやふやにする
なぜなら俺にも明日があるからだ
また履歴書を買ってきた
証明写真は6枚綴りなのであと二枚残っている
ゲームデザイナーとしての俺の芽とは?
作詞家として生計を成り立たせる
歌手を職業にして家族や親戚を守るには
あまりにも何かがふざけすぎている
それが毎日続いている
俺は毎日、悪魔の手先のもっとも身分の低い者にコケにされ続けているようだ


何事にもいくらかの魔法がそなわっていているように、何かを失ってしまって、つじつまがあうことがあるんだ


                             ルー・リード

画像は、シャガールの絵を切り取ったもの。