絵里子のお姉さん家族に次男が生まれた
おめでとう!

                                                                  • -

歌は地味にでも続けていこう
続けていくだろうし
CDを作りたいと、まあ度々しょっちゅう言っているがまあこれもぼちぼちやっていけるだろう





おとといは、近所だけど外食をした
あの店は店員の接客がとてもいい
あと、お通しが惰性でないのがいい





ウルティマではデーモンテンプル独占など、以前では考えられないような楽しみ方が出来ている
派閥AFも二つ獲得した
デーモンを狩りまくっていたので派閥キャラなのにLadyになってしまった
タワーも建てたし、単独腐り待ちも出来たし
鎧刻印ツールとか拾ったし
今は裁縫をあげたりしている
有意義であるし満足している




丸が
ジャイアンとかバイキンマンとか悪者をこわがる
悪者が出たらテレビを消すくらい
公園などでも、感情の当たりの激しい子供に対して非常に弱い
少し心配。




病院、先生との問題は継続的に俺を悩ませている
俺の認識はまともだ
俺は存在のあり方がいかれている
俺は先生に、自分に何が起きているかをうまく伝えられない
俺はとても、当てはまりにくい
週1、2で通うデイケアでは優等生である
スタッフの誰が見ても俺は健康な人に見えるはずだ
少し引っ込み思案かも知れない
シャイかも
失敗を恐れる、恥ずかしがり屋?
常に自分を見張ってセーブしている





現状、働く気力がまったくない
家の窓からマンションの建築現場がみえるんだけど
働いている作業員たちを見ても別世界の出来事のように思える
作業着を着て詰め所で弁当を食ったり相槌を打つ気力がない





家族を守ること
田舎で一人暮らしの母がいること
は、常に頭の隅にありほうっておけない事案でありプレッシャーである
どう解決するか





もう歯医者に十ヶ月以上通っているがいつ終わるのか・・
一つの歯を治療している間に他の歯が虫歯になる
最近、なぜか歯を食いしばっていることが多く、そのせいかむしろ逆なのか左右同じ上の歯がぐらついている
先生も少しイラついているようにみえる






もう少し大きな家に住みたい
できれば木で作った家がいい
俺の創造性がうまく社会とかみ合うことが出来れば
丸によい友達が出来るといいんだけれど
保育園の募集に応募してもなかなか決まらない




静寂を求めている
太陽にしろ蛍光灯にしろやたら眩しくない?
テレビはうるさい
朝、夕方、夜、海、森 そういう感じと静かに暮らせればなと思う