音楽制作とアルバム

ここに
http://ancientmagic.web.fc2.com/
ちょこちょこ、自分の曲をまとめはじめたけれど
TomWaitsのカバーとかその他
それぞれコンセプトアルバムにしたらいいんだと思った。
アンダルシア、ブルース、ジャズカバー、日本のロックのカバー、海外ロックのカバー、女性ボーカルのカバー、ワルツとか。
ただ曲を10曲だ12曲まとめるよりいいな
犯罪に関する曲もいまもうすぐ3曲目ができるので、犯罪をテーマにアルバムを作ってしまってもいい。
アルバム一枚を通して一人の少年が銀河に冒険に出かけて挫折して成長して、とかいう物語を作ってもいい。
俺は自分のキャラというものがよく分からないし、その点発表するものは常に1枚のコンセプトアルバムであるというふうにすると
演出的にもステージングにしろ、他人との交わり方にしろ、いろいろとやりやすく遊びやすくなる
制限を設けることによって、狭く深くということに没頭できるしな これはいい。
俺は、広告に対する反感と演出に対する照れがあって、そこをうまくね。




今年はまず曲の整理をしたい
忘れてる曲も結構あるからな
掘り起こして、もう一度見直せるものは見直して今通用する曲にまで仕上げる
詩に寄り道したおかげで新しいテクニックを身につけつつあって
語の配置と組換の地道な作業ではあるけれど、たぶんスーパーコンピューターより俺のほうが早く計算し、よいものを書くだろう。



録音状態の向上と
ネットの使い方についてはまた次回ということで。


                                  • -

物事には順序があるが
人間の、物事と順序に対する認識は結構適当なもんじゃね?